1104キャンパーフェス01

 安曇野で開催される、今年で3回目となるキャンパーフェスに行ってきた。faceBookで参加者を募集していたのだが、自作の軽トラキャンパーも多く参加するということで、早めに申し込んでいたのだ。近づくにつれて参加者数はどんどん増えて、最終的には80名近くになったらしい。

1104キャンパーフェス02

 会場となったのはイラムカラプテという施設横の牧草地、ざっとみて4000坪くらいはあるから、80台ほどのキャンピングカーは十分入る。倍くらいは行けそうだから興味ある方は来年どうぞ。

1104キャンパーフェス03

 それにしても集まった人たちもキャンパーも素晴らしい。何が素晴らしいって、多様性そのものだ。そんな人や車をまとめる運営者さんたちも、これまた素晴らしい。そもそもネット(facebook)で人を集めてイベントを進行して、参加した人たちに満足を与えるのは並大抵ではないはずだ。拍手を贈りたい。

1104キャンパーフェス04

 実はまだ半病人(帯状疱疹後遺症)だったが、前日出発して双葉SAで車中泊、会場でもう一泊、最後は諏訪湖SAで温泉&車中泊。最も遠くは善光寺、全行程850Kmと、半病人にはあるまじき行動ではあったが、なかなか楽しい旅行だった。軽トラキャンパーは最高だ。

1104キャンパーフェス05





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。