5回めになるのかなあ、キャリイの車検がやってきた。10年で3万2千キロ走っている。1度見せて異常箇所を確認しておき、1週間後に車検整備をやるというシステムだ。木曜日に持ち込んだら、重量測れないから補助フレームは外してこいというので、えすかる号の置き台に載せ、ついでにゴールドに塗装した。なかなかいい感じ。
1箇所異常がある。マフラーのパイプを支えるステーか何かが折れてガラガラ言うのである。あとはほとんど何も問題はないはずだ。エンジンとブレーキのオイル交換はサービスだと言っていた。ワイパーゴムとエアコンのフィルターを交換したほうがいいというので、自分でやることにして部品を注文した。
正式な車検整備は次の木曜日の朝、ハイゼットを買ったダイハツの店に持ち込む。代車を借りて夕方取りに行くのだ。フィールダーのときはダイハツキャンバスで、なかなか面白かった。変わった車だといいんだが。
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。
1箇所異常がある。マフラーのパイプを支えるステーか何かが折れてガラガラ言うのである。あとはほとんど何も問題はないはずだ。エンジンとブレーキのオイル交換はサービスだと言っていた。ワイパーゴムとエアコンのフィルターを交換したほうがいいというので、自分でやることにして部品を注文した。
正式な車検整備は次の木曜日の朝、ハイゼットを買ったダイハツの店に持ち込む。代車を借りて夕方取りに行くのだ。フィールダーのときはダイハツキャンバスで、なかなか面白かった。変わった車だといいんだが。
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。