車検整備のじゃまになるということで(車両重量を測定するらしい)降ろしていたフレームを再装備した。一応コンパネをはめてモミガラ運搬使用にしたが、まだこちらの体の方の体制が整わない。薫炭量産に取り掛かりたいのだが。

1122補助フレーム

 外している間にゴールドに塗装したが、どうもシルバーのままもよかったと思っている。機会は少ないが、ハイゼットにつけるならばこれのほうがいいはずだが。横浜の方では、えすかる号の置き台の設置を検討する必要があり、当分の間単管パイプの工作は続きそうだ。
 ところで、横浜の置き台は内法2mで考えていたが(農場の置き台は外法2m)、これだとバックで入る際に当たりそうなことが判明した。狭いのでハンドルをいっぱい切ってバックするためだ。といって、幅を広げると娘や息子の大きな車が入りづらくなる。その辺の最適解を考えなければならない。
 



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。