0110燻炭1

 昨日に続いて今日もモミガラを3杯取ってきた。1回目と2回目は昨日同様畑の隅に置いたが、最後の1杯で燻炭を作っている。前回(今シーズンの一回目)は、2杯分を2代の燻炭器に盛るという無茶をして(量が多すぎる)翌日午後までかかったが、そのことが頭にあったので着火が早すぎた。今は午前零時だが片方はもうちょっとで出来上がりという感じ。遅い方からモミガラを取って早い方にかぶせているが、明日朝だと燃えすぎになってしまう可能性が高い。かといって、2時とか3時に起きれるはずもないということで、今回は燃えすぎるかな。

pixel 3 XLの夜景モードで撮るとこうなる
上の写真はライトで照らしていたが、こちらは月明かりのみ
0110燻炭夜景モード


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。