ちょっと長めにBLOGの掲載を休んでしまった、これまでの休みの最長記録だろう。実は先月末に(末)弟が急病でこの世を去った。すぐ下の弟が昨年8月にやはり病気で逝っているので、あっという間に二人の弟がいなくなってしまったのである。末弟は、延髄に脳腫瘍ができるという厳しい状況で、どうやら進行性だったらしく原因の発見からわずか1週間で命を落としたのである、63歳。

0207アークヒルズ

 昨年春から相模原に引っ越して一人暮らしだったので、とりあえず借りていたアパートを片付けて撤収。昨日、相模原市営斎場で近親者で見送りを済ませた。水道・電気・ガスなどを止めるのは簡単だったが、インターネット接続がわからなかった。入居したときにもらったらしいアパートのチラシにインターネット付きとあったので、大家マターと油断したのだった。ルーターなどは処分していたので、あとからいろいろ調べてドコモ光となんとか判明し、それでほぼ全て始末は完了した(と思う)。それにしても、エンディングノートは必要だな。
 私は、すぐ下の弟が亡くなったあとの昨年秋、娘(医者)に言われてほぼ10年ぶりに健康診断を受けた。幸い重大な問題はなかったが、生活習慣によりコレステロールとと蛋白は若干高めで、気をつけるようにしているが、実際にはあまり変わっていないようだ。しかし、皆様もお気をつけください。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。