0212床設置工事完了

 随分前に依頼を受けていた物置の床設置工事がようやく終了した。最近は手抜きで、図面を書くのも省略しているので、不足材料を買いに行くなどちょっと効率は悪い。それに、壁と天井ができているところに合わせてはめ込む形だから、それにも足を引っ張られた感じだ。ただ、出来はまあまあかもしれない。

0212フェンス倒れ補正

 時間がかかったこともあって、いろいろ追加の依頼があった。一つは、私が以前設置した外回りのパレットフェンスの倒れをなおすというもの。半分瑕疵という気もするが、実はそのあたりには地中障害があって、パイプの打ち込みに苦労した記憶があった。今のところ、倒れているのは5mくらいの範囲で、あとは異常はない。今回は、倒れている外側に単管杭を打ち込んで押さえる方法を採った。手で引っ張っても意外に起きなかったので、運搬車を持っていってこれで引っ張った。

0212フェンス起こし

 もう一つの追加事項は、グラスファイバー製のサイロを2つにカットしてほしいというもの。以前、こちらのお宅は牛を飼っていて、そのときに使っていたものらしいが、高さが約1mほどあり、半分に切って土を入れて畑にするらしい。これは、ディスクグラインダーで簡単に切れた。

0212サイロ切断

 さあ、次の仕事を始めよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。