さっき風呂に入っていたら、飛行機の音が聞こえた。このあたりでは別に珍しいことではなく、日常的に頭上を飛ぶ飛行機が見受けられるのだが、今 FLIGHT RADOR というサイトで見てみたら、うちの上空から鴨川に寄った辺りから羽田に、線上に飛行機が並んでいる。

0212FLIGHTRADOR

 今まで全く意識していなかったが、羽田のA滑走路(34L)とC滑走路(34R)を南東方向に延長すると、おおむねうちの方を向いているのだ。幸いなことに、高度は大体4000~6000Ftなので騒がしいというほどではない。上から見ると、このあたりはほとんど明かりもないエリアになるはずだが、人もケモノも住んでいるんだよ。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。