昨日は最後の(と思われる)診察予約日だったが、中華街の横にある病院に今行くのはさすがにヤバいので、ちょっと申しわけないが治ったということで予約取り消しとさせてもらった。ようやく終焉である。
 暮れまでに痛みはほとんどでなくなり、時々人差し指のあたりがちょっと痛み(違和感)を感じるという具合だったが、おそらくこの程度は当分残りそうだ。ずっと服用しているリリカカプセルは、成分量を減らして継続してきたが、それは様子を見ながらもう少し続けるかな。
 
 発症したのが10月上旬だったから、3ヶ月位痛み(神経痛)が残ったことになる。疱疹は軽かったが、その後の神経痛はかなり重症の範疇に入るのではないかと思う。ペインクリニックなどという、縁はなさそうだと思っていたところにも世話になってしまった。二度とかかりたくないが、なんだかそうならないという保証もないみたい。その時は軽症であってほしいものだ。
 

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。