0302北側境界柵
0302施工中

 3年ぶりにハウスのビニールを張り替えたが、いつも使っていた材料(S字フック)を買おうと思って色々回ったが、見当たらない。コメリ2箇所、カインズ1箇所、ナフコ1箇所、いずれもない。ネットで探してもない。どうやら廃番商品になってしまったらしい。

0302S字フック1

 ハウスでは腰下のビニールを吊るすのに便利に使っている。その他、吊るすのに便利だからものの収納に結構役立つのだ。しかし、一つ残念なことは経年変化でもろくなることだ。特に屋外で使うと、4~5年くらいでポッキリ折れてしまうものが出てくる。よくよく見てみると太いものもあるので、折れやすいというクレームに応えたのかもしれないが、結局製造中止にしたのではないかと思う。 仕方がないので、折れたところから袋打ち紐に交換することにした。外れないからこれのほうがいいかもしれない。

0302クランプと紐


0302ビニール張り終了


当初、間違えてS字フックをS字クランプとしていましたが、あとで修正しました。最近クランプをよく使うため間違えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。