最近、新しい端末は増やしていない。去年は、1万円以下のスマホと1万円+αのFire HD10、それとhuawei nova 5Tの3台を買った。しかし、いずれもメインのものに代わるものではなく、ローレベルのものなのであまり活躍しない。huawei nova 5Tは、サブのスマホとしてまあまあ働いているけれど。
 結局、androidスマホが2台、iPadが1台、もう古くなってしまったhuawei mediapad 3 、これらの4台がsim入りで常用しているものになっている。ただ、4台目のandroidタブレットは仕方なくという感じで、それに入れているsimも、iPhone 7や Huawei P9 に入れたりしたこともあったが、さすがに3台のスマホは邪魔なので、タブレットに入れることにしたのだった。しかし、タブレットとして考えた場合iPadにandroidは大きく水を開けられたと思う。なので、これはほとんど使わなくなっていた。そこでchromebookだ。
 ご存知と思うが、chromebookはOSというかプラットフォームがchromeブラウザになっており、すべてブラウザー上での処理になる。最近は、androidのアプリも動くようになってきていて、なかなか使えそうなのである。また、アメリカでは教育用に幅広く使われているから、amazon(USA)ではずいぶん安く買えることがわかった。先程みつくろってポチり。今月中には届くかな。

0317NEST-HUB

 そうそう、こんなものも購入した。Google Nest Hub である。今までのgoogle Homeに代わり、音楽などを発信し始めたが、画像表示もできるので、犬姫画像を中心にフォトフレームにしている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。