0318燻炭最後

 最後のモミガラを燻炭場に降ろしたが、湿っているので点火は明日以降とした。ようやく今季のモミガラの仕事が終わったので荷台の掃除をしたのだが、簡単には行かない。パイプフレームを降ろさないと隅々まできれいにはならないのである。しかし、えすかる号の置き場は近所でもらったなめこホダ木用の桜が占領中。結局、トラクターゲートの枠に吊るしてトラックのみにして掃除することにした。

0318フレームを外す

0318荷台を掃除

0318きれいになった

 これでようやくスッキリ。

 もらったなめこ用サクラ材、ちょっと遅れ気味だがシイタケ用も切らないと。
0318なめこのホダ木




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。