世の中、けっこう大変な状況だが、房総半島南部に隠遁しているとTV以外は平和なものである。ただ、じっとしている質ではないので、ほぼ毎日ホームセンターやスーパーにはでかけている。どちらも、このあたりでは空いているのである。が、買い物の大半は通販だけれど。

0325汚い俺

 今の問題は髪の毛が伸びすぎているけれど、ちょっと床屋に行きづらいということだ。ベイシアの床屋は時々覗くが、ジジババが狭い待合ソファーで待っており、とてもじゃないがそこに割り込む気にはならない。3条件のうちの2つは完璧だ。まあ、こちらも髪伸びた薄汚いジジイなんだけれど。
 そこで考えた。むかし「サボ」というやつがあった。剃刀の刃を挟んだクシの親玉のようなもので、学生の頃の長髪をマダラに切った記憶がある。庭でビールケースに腰掛けて切ればいくらかスッキリしそうだ。ということで、Amazonで探したら素人用のバリカンみたいなものがあり、それに決定。どうも前に買ったひげ用のトリマーを大きくしたようなものではないかと思う。今日届くはずだったが明日になってしまったがコロナの影響だろうか。うまく切れたら載せるかも。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。