0331山頂公園0

 先週末から、横浜のサクラは満開だった。ちょっと残念だったのは天気が悪いこと。青空がバックでないと見栄えがしない。しかし、それじゃかわいそうなので、犬姫たちの散歩を兼ねて本牧山頂公園にでかけていった。人出は、満開のサクラにも関わらず明らかに少ない。まあ、隣の人と20~30mくらいの距離は余裕で確保できるから、今の状況では。
 

 
 この公園については度々取り上げているが、私が横浜に住み始めた昭和40年代はじめにはべ軍に接収されていたエリアだ。変換後、一部がマイカル本牧となり、住宅街として開発されて、丘の上は長い時間をかけて公園として整備された。今では絶好の犬の散歩エリアとなっている。横浜の家からは歩いて10分ちょっとで入り口に着くが、縦断にはさらに20分ほどかかるという大規模公園である。一時期、Ingressというゲームにハマっていたときは、横浜にいる間いりびたっていたが、今はワンちゃんがいてもなかなか行かなくなった、歳かな。犬姫と王子(B)も、普段の舗装道路主体のルートと違う芝生や野原の道に大喜びで大喜び。これから季節が良くなるから連れて行ってやろう。

0331山頂公園2


0331山頂公園1



公園の一角から見えたが、大黒ふ頭から出発したダイヤモンド・プリンセス号らしき船、どうやら本牧ふ頭の三菱重工にいるようだ。0331山頂公園3


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。