0505田んぼ2号
    2号田んぼ

 本日、田植え終了。今日は実働4時間強というところか。昨日の1号と今日の2号は、補植はほとんど必要なし。やはり手植えの出来は素晴らしい、と自分で褒めておこう。久しぶりだったが、手植えはなかなかいいじゃないか、と思った。

0505田んぼ1号
    1号田んぼ


 ただ、機械に頼った3号と4号は補植が必要だ。合間の時間で3号はほぼ終わったが、4号にはまだ手がかかりそうだ。

0505よく見ると
    定規のマス目に植わる苗が行儀いい(1号田んぼ)
 
 しかし、田植えが終わると一段落と感じる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。