2014年の初めごろ、ふるさと情報館という田舎暮らしに特化した不動産仲介業者さんが刊行している「月刊ふるさとネットワーク」という本に連載コラムを書いてほしいという依頼があった。12か月にわたり「定年後の田舎暮らし」という切り口でテーマを探し、シリーズ記事にしてみた。それぞれはBLOGにも掲載してfacebookからもリンクを貼った。また、2015年暮れには、facebookのノート機能を使ってこれを保存し、田舎暮らしに挑戦・検討している方の参考にしてみようと考えたこともある。読み直すと、それなりに私自身の田舎暮らしを物語っていると感じるので、改めてまとめてみました。またかと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、そのような経緯と目的なのでご容赦を。12の記事のうち、なぜか10番目11番目がBLOGに見当たらない。これをアップしたあと、追いかけて復活記事を掲載する予定です。(追加済み)

 このきっかけは、その月刊誌の前年12月号に載った記事(取材を受けたもの)だった。2ページを転載しておく。
0517記事01

0517記事02


































にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。