0702-4Msize

 今の時期、草の勢いは半端ではない。雨が水を補給しているし、結構気温も高いからだろう。今日のような梅雨の合間には、軽トラの荷台に刈払機を積んだ爺さんがあっちこっちでウロウロしている。田んぼの畦などの草を刈るのである。うちは幸いにして田んぼは敷地内だから、軽トラでいかなくとも済むんだが、今日などは夫婦で草を刈っている。
 ところで昨日のカメラスマホだが、上の写真の一部を拡大したものが次の写真。

0702trim

普通に撮った写真といってもいいほどぼやけていない。1億画素の実力だろう。またいろいろやってみよう。このモードは、ズームでの撮影はできないらしい。その代わり、撮ったものをアプリでトリミングしたものが上の写真だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。