0705刈る前

 夕方になって、予報は外れて雨が上がった。急いで刈払機を積んで借り畑に向かう。今年は、借りている3枚の畑のうち2枚は休ませているのだが(我々が休んでいるとも言える)、その2枚がひどいことになっているのだった。今月は横浜にいることが多いので、草はもっとひどくなる。そして、地主さんが見かねて刈ったりするとまことに具合が悪い。それで僅かな隙間に出向いたのだった。
 それにしても、かなり地面には凸凹があるものだから、うまく刈れないところが多い。畝が残っているところは土に食い込む。1時間ほど悪戦苦闘したが、冷静に出来栄えを眺めると、なんだか散らかしただけ、といった感じだ。ただ、こうやって切って倒しておけば1週間後くらいにトラクターで耕耘したとき、始末がいい。ということで、10日後くらいにはきれいになるはずだ。

XIAOMIで撮影 
0705刈ったあとX

PIXEL3で撮影
0705刈ったあとP

結構暗くなっていたが、どちらもよく撮れる。ナイトモードでも撮ったが、どちらかわからないほど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。