明日は医院の正式なスタートの日だ。26日(日)に内覧会、8/1(土)から診察が始まるが、明日はスタッフさんに来てもらって雇用契約を結ぶという大きな節目となる日である。私は就業規則をまとめるという仕事があったので、社労士さんからのチェックバックを反映させるなど、大わらわの状態だった。再チェックバックが今日届いたが、院長から明日は配らなくてもいいと言われたので、ちょっと一休みしてBLOGでも書こうというところだ。

0712ネットワークとPC

 今日と昨日はもう一つの大きな波があった。それは医院内のネットワーク立ち上げとPCの準備だ。息子はその方面の仕事だからちょっと安心していたのだが、先週は毎日終電がなくなってタクシーで帰るという状態だったようで、ボロンボロの状態。ただ、カルテなどの診療情報を取り扱うということで、息子の判断でVLANというネットワークを分割するテクニックを使うことになっており、古い私は全く知らない世界。しかし、2日間でなんとか一部を除いて完了、通常の診療業務に関わる範囲は無事終了した。あと、外からもアクセスできる監視カメラの関係の(分割)ネットワークあたりが(息子の)宿題として残っている。

0712通勤車両

 今日は院長もやってきて3人でそれぞれの仕事をやったんだが、最後に自転車を買おうということになった。もともと医院用自転車を買うことは想定していたようだが、当面は私が通勤のために使うことになった。歩いても25分くらいなんだが、自転車通勤も乙なものかもしれない。当然電動。
 農場にいるカミさん情報では、一部のさつまいもの葉をシカが食べているらしいので、電気柵を張りに帰る日を作らねばならないようだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。