昨日は内覧会というお披露目の会だった。電柱広告や販促関係を依頼した医院開業のベテランさんによれば、眼科の場合多くて80名くらいとの話だったが、天気が思わしくない中で127名の方が来てくださり、まあ成功だったといっても良さそうだ。5~6名のスタッフが待機していて、1組大体10~15分の説明をしてまわるから、休むまもなく、に近い状況だった。

0726内覧会

 第2波が疑われるコロナ禍の中での開催は微妙ではあったが、医療関係経験者が多いスタッフさんたちは、テキパキと検温や手指消毒をお願いしながらこられた方々を受け入れていた。大学や医局の仲間である先生も多かった(2割位か)が、半分くらいいは診察希望あるいはその前の様子見的な方で、眼科と併設の美容皮膚科の受診を希望しての見学という方もかなりおられ、診療の予約も何件か入った。

0727胡蝶蘭の森
            胡蝶蘭多数!

 これで準備は一段落、土曜日の開院に向けて模擬診療などのシュミレーションが始まる。私は内覧会の締めを特急で終わらせて、給与計算の準備のためのデーター整備などをやるのだが、まだ農場には帰れないようだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。