0729院内研修

 院内では、診察開始を間近に控えていろいろな準備が進んでいる。昨日は、検査経験の豊富なスタッフさんが他のメンバーにレクチャーするという院内研修があったし、今日は模擬診療を行って、受付・診察・検査の流れを実際に行うというシュミレーションも行われていた。予約も入り始めており、張り詰めた緊張感も感じられる。少しほぐす必要もありそうだ。

0729模擬診療反省会

 私はちょっと違う役回りで、残された最後の工事(監視カメラの取り付け)などを片付けた。これは弱電業者さんが(サービス的に)取り付けることになっていたのだが、天井のプラスターボードに取り付けるのは勘弁してくれと配線までで逃げ出していたのだった。
 仕方がないから自分でやることにして、ホームセンターで発見したのがこれ。

0729ネジロック

試しに、ビスだけねじ込んで掛けていた時計(4台)をこれで取り付けた。古いネジを取り外すとあっけなく取れて、やはりこれはまずいだろうとあらためて感じた。今回使う新製品は、接着剤のようなものを下穴に塗ってプラスチックのアンカーをねじ込み、更にビスをねじ込むとアンカーが広がって固まるという仕組みで、監視カメラくらいはこれで問題はないようだ。業者さんは配線して穴を開けるところまではやってくれていたので、特に問題なくカメラは稼働した。また、レコーダーも働いており、ディスプレイまで入れて5万円以下だが、立派な監視カメラシステムが出来上がった。業者が最初に提案した国産システムの3分の1でできたことになる。

0729監視カメラ

これで、入り口から待合室の大半をカバー、その後もう一台を設置したがこちらは受付周りをカバーしている。

0729監視モニター


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。