さつまいも電柵

 腰痛再発は残念で困ったものだが、じっとしているわけにはいかない。今日は借り畑まででかけていってサツマイモ畑の周りを刈払機できれいにした。電柵の下の段まで草が伸びており、漏電状態だった。周りを刈ると足跡が姿を現したが、深いのでイノシシの可能性が高い。一通りきれいにした。サツマイモは順調。

0808旧サトイモ畑

 そのあと、去年までサトイモ畑にしていたところを刈り始めた。里芋を植えているときは草を取らないわけにはいかないが、何も植えていないとどうしても手抜きになってしまう。状況はひどいものだったが、カミさんも参戦したのでとても楽である。一人で留守番している間、相当やっていたらしい。
 ということで、夏の後半も草との戦いである。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。