昨日の参照数

 自分のBLOGが一体全体読まれているのか、ということはやはり気になるので、定期的にLOG情報は確認している。変わったことがあると記事にしているので、よくご覧になる方はそうしたことはご存知だろう。昨日はちょっと珍しいことが起きた。来訪数(UU)は増えていないのに参照ページ数(PV)が急増していた。通常400~500に収まっているPVが1,400を超えている。これは、どなたかがかなり徹底的・入念に当方のBLOGを読んでくれたということである。

080実績7月

 このBLOG、2008年の暮れくらいから始めているので、11年半以上続いている。その間に書いた記事は6,500本くらい。ずっと前に写真を入れろと言われたので最低限は入れているが、文字の洪水でかなり読みづらいはずだ。読んでもらうというよりは、自身の記録という性格も強い。そんな記事を1日で1,000件も読んでいただいたとはありがたいことだ。ここでお礼を書いておこう。
 もともとは、サラリーマンの定年を迎えて、田舎暮らし+小規模農業という新しい世界に飛び込んで、出会ったことや発生した問題とその解決策などを農的生活中心に色々書いてきたが、さすがに新しいネタは減ってきており、最近では娘の眼科開業を事務長という名の小間使として手伝っていることまで記事にしているが、まあ人生など振れ幅は大きいからそんなこともあるだろう。
 それにしても70を超えると色々な能力が低下する。第1は記憶力、ついで注意力、文章書いていても打ち間違いが多く、それに気づいて直すという辺りも怪しくなってきている。そうした見苦しいところをお見せするのも申しわけないが、今しばらくお付き合いください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。