0827えすかる号を載せる

 先週末、暑さはかなりのものだったが、電気の配線(バッテリーの位置違い対策)を行い、ハイゼットに乗せていた荷台フレームを吊ってキャリイに載せ替える作業を行い、架台に載せ江あるえすかる号の位置に合わせてハイゼットを停車させた。これで単管ジャッキを取り付けてえすかる号を載せた単管を引き抜いて、配線と固定作業を終わらせれば移設は完了。それから、後輪のエア調整も必要だが。それで出かけることは可能になるが、コロナ禍と暑さが加わりマイナス要素は大きい。

0827吊り上げ

0827入れ替えて降ろす


 ところで、最近小型のエアコンがいくつも販売されている。300~500W 程度だから、走行充電機能を使えば走っているときは冷房可能だろうが、宿泊時には給電が欲しい。ポータブルバッテリーではちょっと無理そうだ。ちょっと興味はあるが、重量(20Kg以上)が気になるところだ。一度、総重量を測ってみるかな。





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。