今日は雨なので、クリニックの会計担当者の仕事をやりながら、監視画面を時々見るというパターンでやっていた。そうすると、山の方のカメラに茶色いカタマリが写っていた。画像を拡大するとまさしくサルである。今度は私もそのまま現場に飛び出していった。

0912モンキーバスター1

 画面で確認したのは1匹だったが、田んぼに出てみると数匹のサルが散らばっていた。大声で叫びながら走っていったので、もちろん連中は山に逃げ込んだ。少々慌てていて花火を持っていかなかったので山に向かって叫ぶが、それに対して反応するヤツがいる。おそらくボスザルで、そのまま逃げたのでは立場がないのだろう。今回はどうやら監視カメラの守備範囲に入る前に追い払えたようで、記録はなかった。
 
 その1時間ほどあと、画面に再びサルの姿が写った。今度は少しオドオドしていて、様子を見ながら出てきている。すぐさま跳び出したが、出ていったらもう逃げ出したあと。カミさんは、今度は出ないで画面をみていたらしいが、今回はハグレザル1匹のみで、先ほどの集団とは別物だったということだ。現れた際の動画は下に貼っておいた。

 しつこく狙われているが、こちらも執念深く防衛しよう。

0912山側監視画像
  今日の1回目、この下のイネのあたりにサルを発見した


ハグレザルの登場











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。