0919チェーンブロック

 朝から2時間弱で残りの脱穀が終了、そのあと軽トラ救出作業に取り掛かった。うちにあるユンボも軽量級トラクターも10Hpのヤンマーディーゼルで、ちょっと役不足かなあ、と思いながら納屋からチェーンブロックを持ち出してきて、とりあえずリアアクスルにロープを通して引っ張ってみた。すると、ジワリジワリと軽トラは脱出を始めた。

0919軽トラ脱出1

 今回は、おあつらえ向きの位置にTVアンテナ線を引っ張ってくるポール(径110mmがあったので、これを利用して引っ張った。まあ、ラッキーだったかも。
 それにしても、これで脱穀まで終了し、サルやイノシシに取られる心配も無用になった。ちょっと一息つけるぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。