昨夜、19時頃農場を出て横浜に向かったのだが、うちを出てすぐにキョンと出会った。これは道の横の女竹の薮の中にいた。ちょっと走ると、次はイノシシが道を横切った。そしてもう少し行くと、今度は立派な角をはやした牡鹿が道の真ん中を占領していた。よく見かけるのは、母親と子鹿の組み合わせで、オスの鹿は珍しい。それにしても、ケモノの数は年々増加しているように感じる。
 今日の昼間、ドライブレコーダーの画像を見たが、2時間程度経つと上書きされるようで彼らの映像はすでに消えていた。16Gではちょっと不足気味だ。少なくとも32G、SDXC対応なら64Gの高耐久のカードに取り替えよう。

0929イノシシ
   画像はイメージです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。