天気予報によると、今週後半特に金曜日は全国的に大雨ということだ。残っている作業をなるべく片付け、えすかる号を足場が良い横浜に移して、そろそろ小旅行に出かけようとしていたのだが、あきらめて仕事をすることにした。仕事のネタはいくらでもある。
 候補地の一つだった信州は、そろそろ紅葉も見頃だと思うが、来週でも間に合うだろう。東北もまだまだ紅葉は楽しめるはずだ。あとは紅葉前線を順にたどっていくという感じかな。去年の今頃、帯状疱疹後の神経痛が出ていて、ちょっと我慢しながら安曇野で開催されたキャンパーフェスにでかけていった。それ以降、一度でかけたくらいでコロナ禍が始まり、その後は農作業。旅行というものからは遠ざかっていた。少し挽回しよう。
 そういえば、カミさんは高校時代の友人とgotoトラベルで温泉に行くことになった。じゃあ俺も、と探してみたが、温泉旅館などは1名でのgotoトラベル宿泊プランは用意していないらしく、やっぱり私はえすかる号で行くことになりそうだ。まあ、それで全く構わないのだが。使えないのもちょっと癪なところである。

1020秋の風景


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。