今回は、不具合が発生した pixel 3 XL の交代要員ということで、あまりときめきがない。pixel 3 とケーブルで繋ぐと、あっけなく全く同じ環境になる。アプリのデータもコピーされるので、面倒なことは殆どない。まあ、googleドライブを利用してバックアップをとって移行する line が少し厄介なくらい。

10224台のスマホ
  左から、xiaomi MI note 10 PRO・pixel 5 ・pixel 3 XL ・huawei nova 5T
          性能的にはみんな似通っている

 退役した pixel 3 は、simを外してドローンのコントロール用として余生を送る予定。直近(pixel 3 XLに不具合発生後)のメインだったhuawei nova 5T はクルマ用のスマホとして、youtube Music と googleマップ(ナビ)用になる。写真の右から2番めが pixel 3だが、それ以外は通常持ち歩くことになる。3台持ち歩くと、始終充電しているし、頻繁に見失ってデバイス探しのお世話になっているが、行きがかり上仕方がないかも。
 しかし、最近huaweiのスマホが迷走している、一時期は私のスマホのメインになっていたんだが。大統領選以降変化があるかもしれないが、当分googleのスマホを取り替えながら使うことになるのだろう。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。