千葉県の中で「袖ヶ浦」ナンバーのカバーエリアは結構広い。数はともかく、面積では相当広い。当家でも、2年前に購入したハイゼットトラックは袖ヶ浦ナンバーとしている。
 昨日出かけていったトヨタ系ディーラーで聞いた話だが、袖ヶ浦ナンバーの「希望ナンバー」比率は日本一高いそうだ。その割合は8割という驚異的な数字だということだ。裏とりをしようと思ったが、いまのところ統計資料は探せていない。作ってくれた見積も、1回目は希望ナンバーになっていた。

うちのハイゼットは焼き肉号(希望ナンバーじゃないよ)
1109袖ヶ浦

 たしかにこちらでは希望ナンバーらしい番号が多いと感じていた。ハイゼットの注文をしたときにも希望ナンバーかどうかは聞かれたが、しかし、8割とは思わなかった。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。