1日おきくらいにモミガラを取りに行っている。いただく先は、7町歩くらい田んぼをやっている農家の作業場で、うちからは10Kmほどのところにある。近くていいんだが、途中にはなにもない。一仕事終わったら、コンビニあたりに立ち寄って飲み物やちょっとしたおやつを買って一休みしたいところだが、もちろんそんなものはない。
 途中は田舎道なんだが、かろうじて自動販売機が2箇所においてある。コカコーラ系は好みでないので寄らないが、もう1箇所は好みのサントリー系、道路脇に広いスペースが作られており、ここに駐めてなにか飲むのがちょっとした楽しみになっている。夏の間はペプシ・ストロングが復活していたが、今はジャパンコーラになってしまった。

1113息抜きの場所

 このあたりは11月終盤から12月初めが紅葉のシーズンなんだが、山はそろそろ色づき始めている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。