すっかりシーズンオフで、敷地外の山道ではサルやイノシシに出会ったりすることもあるが、家の中では見なくなった。ヒマそうだった監視カメラは、家の周りで有効活用しようとしている。現在生きているATOMカメラは4台、そのうち2台は横浜の家に仕掛けてあり、農場には残りの2台。玄関から門にかけてを2方向から睨んでいる。

1213EUFYかめら

 実は先日、Amazonのタイムセールで別のカメラを見つけて買い足していた。ANKERが売っているEUFYというブランドのものだ。これは方向を変えられるタイプで、固定タイプのATOMとはちょっと違う使い方ができるだろうと買ってみた。こちらも、ATOMカメラ同様にアプリで設定するようになっている。
 
1213監視カメラ画像

 一応、人物などが写ると動画保存されるのはATOMと同じ。ただ、クラウド保存なのか内蔵のSDカード保存かどうかはまだわからない。次の出番はじゃがいもを植えてからのサル対策なので、それまでに研究しておこう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。