今朝から腰が痛みを訴えだした。カミさんはそれはストレスのせいだから仕事が一段落したら治るというが、確かにそれはそうかも知れないと思ったので、今日は休日にした。いろいろやりたいことはあるんだが、大掛かりな遊びは無理っぽいので、ずっと放置していたラジコンに息を吹き込もうと考えた。

0116会所サーキット0

 冬のシーズンに限られるのだが、うちには田んぼという絶好のサーキットがあるので、バックホーを持ち出して1号田んぼに線形を作り、運搬車のクローラで均していく。すぐにそれらしいサーキットが出来上がった。慌てて充電したので満充電にはなっていなかったが、それでもアバンテMKⅡはゲンキに走り出した。しかし、腕のほうがついていかず、しばしばコースアウトして乗り上げたりひっくり返る。田んぼの土も湿っていたので、すぐに泥だらけになってしまった。

0115アバンテMARKⅡ

 泥落としを兼ねて、直ぐそばの旧分校に出かけて、思う存分走らせた。この独立懸架4駆のラジコンカーは実によくできており、小砂利混じりの土の上を滑りながら自在に走り回る。今日は充電が不十分だったが、バッテリーは4本あるので、今晩充電しておいて次の休みに備えよう。
 実は、ドローンも持ち出して走行中の写真を撮ろうと思ったが、風が強くて安定せず、おまけにコントロールも不完全だったので、これも電池充電中だ。普段はスマホなどの充電に追われ、休みになるとおもちゃの充電に追われる。いつも充電に追われる人生だ。
 
0116会所サーキット2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。