血圧が高めになっていることに気づいてから、調査範囲を広げている。1つ目は、脳の様子だ。5年前にレントゲンを撮ったことがあって、そこにまた行こうと思ったが、残念ながら廃業したらしい。そういえば、5年前に相当なおじいさんだったな。娘に相談したら、でメディカルスキャンニングという画像専門の診療機関があって、元町マリン眼科の紹介でいけばいいのでは、とのことだった。さっそく紹介状を書いてもらって予約した。撮りに行って結果は紹介元のクリニックに戻ってくるという具合だ。娘は脳神経外科は専門外だが、読影医がちゃんといるので、問題があればレポートしてくるるという。そこでCTスキャンを行った。これの結果は問題なし。
 もう一つは血液検査だ。これも元町マリン眼科で採血してもらい、提携検査機関で調べてもらったが、こ子で問題発生。中性脂肪がかなり高いという結果。これじゃ肉食の私はどうするべきか、A5なんて夢でも不可という感じだ。
 これまで入院ゼロ、健康には絶対の自信があったんだが、さらに大きく軌道修正する必要がでてきている。そもそもコロナ対策で血中酸素濃度を調べられるようにしようというところから始まり、血圧高いぞということがわかり、更に高脂血症が判明。まあ、オオゴトにならないうちに気づいて用心して対策を取ることになったからよかったのだろう。1日4回、血圧と酸素濃度を調べる日が当分続きそうだ。皆さまもどうぞお気をつけください。

0203血圧結果表




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。