今日の散策は2時間14分歩いて、7,140歩5.24Km、583Kcal。平均速度2.33Kmとゆっくりのようだが、ほとんど道のない山や崖の上り(135.8m)下り(130.1m)も含まれるので、こんなものだろう。一部、ヤブのようになっているところもあったので、折りたたみノコやマルチツール、剪定バサミなども持っていくことにしよう。
 
0214散策LOG
 
 これは、LOGを取った3日分をPLOTしたもので、このうちグリーンの線が本日のものだ。前半は山道、ダム付近からは舗装道路を歩いている。本当は歩きたい道があったのだが、山側からも下の道路側からも道自体を確認できず諦めたのが残念だった。青い線は huawei nova 5T+国土地図(アプリ)でとったLOGだが、どうもこのスマホのGPS感度が悪いようで欠落やズレが多いため、本日はpixel5を使った。

0214散策路

0214ウラジロの森

 国土地理院の地図データはダウンロードしてあるので、このLOGを参考にして山の踏み分け道をPLOTすることにしている。この絵の下の方に内浦山県民の森一体があるが、そこにもいろいろな散策路があるので、おおよそ20平方キロの範囲のマップを作ろうというわけだ。
 
0214杖
 
 この写真は山で拾ってきた枝(杖)を並べたもの。傾斜や倒木、沢などがあるため、杖は必需品である。1本持っていって、途中でいいものがあれば2本にして帰ってくるので、だんだん増えている。使いやすいものは樹皮を剥いたりというように手を加えている。
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。