0224到着えすかる号

 農作業が一段落した去年の10月に、えすかる号の拠点を横浜に移したが、結局コロナ禍の再燃もあってほとんど出かけずじまいとなっていた。ここに来て、台車のハイゼットのリコールで、ダイハツに持ち込む必要が出てきたので、農場に連れてくることにした。載せたまま横浜のダイハツに持ち込むことも考えたが、かねてから気になっていたハイゼットの足回りを改良することも考えて、一時的にえすかる号を架台に移しておくことにしたのだった。
 横浜での仕事などが一段落して19時半過ぎに出発、カミさんはヤリス、私はえすかる号である。全く別々に移動したのだが、私はアクアラインでかなりひどい目にあった、横風である。風速は12~13m、斜め後ろからだったので危ないことはなかったが、ずっと緊張。横風に弱いことを再度確認した。トラックに抜かれるときも大げさに進路が変わる。でも、まあまあなんとか到着した。
 カミさんは10分ほど早くついたらしい。ヤリスの燃費計を見てみると、29.5Km/L だった。月曜日に横浜に向かったときは私の数字とほぼ同レベルだったけれど、先週の横浜→農場の私の数字(35.9Km/L )とはちょっと差があった。アクアライン(おそらく100+走行)の走り方の差が原因ではないかと思われる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。