1週間ほど前、カミさんが力を入れているイチゴ畑で、赤くなったイチゴが畝の間に転がっていて、かじったあともあるのを発見した。横浜に戻る前に箱ワナを仕掛けておいたのだが、残念ながら犯人逮捕とはいかなかった。

0501イチゴ被害

 引き続きワナは仕掛けているが、今日カミさんが見回りをしていて、いちご畑からキジが飛び立ったところをみつけ、突かれたイチゴも発見。今回の犯人は四足ではなくキジだったようだ。さいわい、イチゴはかなりのペースで採れ始めており、キジがつついたくらいでは困らないのだが、それにしても敵は多い。

0501イチゴ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。