0729田んぼ

 先ほど田んぼの水の様子を見てきた。3日間出しっぱなしだったから水はたっぷり入っている。タイマーの設定を9時間/日(1.5時間×6回)にして、とりあえず一旦止めてきた。次の運転開始は午後2時、そのあとは4時間ごととなる。 たびたび書いているように、今年は田んぼの草がかなり出ており、おそらく収量への影響が少なからず出ると思うが、水が全くなくなる被害よりは、よほどマシである。来年の草の対策は、すでに考えてある。まあ、反省と対策は全てにおいて基本だからな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。