0120翌日

 昨夜は、布団の頭側を高くして眠った。夕食後にロキソニンを服用したが、そのせいか疼痛のようなものはなく、痛みというよりは重いというような感じにとどまり、特に睡眠を邪魔するほどのものではなく、すぐに眠りについたと思う。明け方4時頃に目が開いたが、そのときもいたいというよりは剥がれかけた絆創膏がうっとおしい、ということで眼が覚めたようだ。2度寝して7時半に起床。
 ということで、睡眠については特に問題がなく、痛みもあまりなかった。ただ、目の周りは張った感じがあり、むくみというか腫れがあるだろうと思っていたが、写真を撮るとその通りで見事に晴れている。内出血もあるらしく少々色が濃くなっている。また、目の下のたるみはちょっとひどいことになっている。落ち着いたら眼の下も切られたりして。切りあと、縫ったところはあまり目立たない。眉毛が濃くてやりやすいと言っていたが。
 開院時間に医院に顔を出して翌日の診察を受けたが、問題無しとの診断で、塗り薬を処方してもらった。それ(タリビット)は、手術箇所の湿潤状態の確保と抗菌作用を持つものらしい。このくらいの人はいるぞという感じの腫れ眼という程度なので、通常の生活は可能であり、先ほど銀行に行って用足しをしてきた。ということで、翌日にしてもうほとんど平常になった。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。