月曜日のこと、医院から帰宅してバッテリーを充電しようと思ったが、盗難防止のためにつけていたワイヤーキーが外れない。キーのシリンダー部分が壊れたようで、閉じたままになってしまった。100円ショップで買った安物が悪さをしたのである。農場には切るための道具(グラインダーなど)があるが、横浜の家にはなにもない。

0426古いキー

 ホームセンターでなにか道具を買おうと思ったが、かみさんに言われて鉄工所の友人のことを思い出した。電話で頼んで顔を出して、数十秒で問題解決。幸い、電池は50%程度残っていたので、そのまま仕事に行けたのである。

0426自転車電池のキー

 今日は雨で自転車が使えなかったから、クルマでの通勤にして新山下のドン・キホーテに駐車(料金最高800円)、ついでに何種類も出ている自転車バッテリ用のキーの中から良さそうなものを選んで購入。ダイソーの15倍ほどしたが、これならトラブルはないだろう。これからは電池だけでなくヘルメットもつけることになるので、そのくらいは仕方がないと思う。

バナーを整理しました。下の「定年後の暮らし」ボタンを1回/日押してくださると大変嬉しいです。
当BLOGのポテンシャルは、ブログ村プロフィールの「本日のランキング詳細」で
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ