最初に小屋を作ろうと思ったのは去年の春、離農するお年寄りからトラクターと田植え機を譲ってもらった頃からだった。トラクター小屋はすぐ作ったが、田植え機は後回しになって、とうとう1年以上経ってしまった。

0604小屋完成0

 土間コンを打つことにしたので春までスタートが遅れてしまったが、コンクリートの工事が始まることになった5月11日からは、一気に材料買って組み立ててバタバタと完成にこぎつけた。

0604小屋完成2

 単管パイプを骨格にする小屋は3つ目だが、だんだん出来は良くなってきた。2棟目のトラクター小屋は、防水シートでヤネカベ作るという手抜きだったが、ポリカ波板にやりかえるということも考えるかな。」最後の今日は、午前中買い物(追加の波板と傘釘)にでかけたが、午後はずっと作業。隙間で壁を貼るという困難な作業もあって、少々疲れた。

0604小屋施工0

0604小屋施工1

0604小屋完成1


土間コンの型枠が外れたら、田植え機を安置しよう。

バナーを整理しました。下の「定年後の暮らし」ボタンを1回/日押してくださると大変嬉しいです。
当BLOGのポテンシャルは、ブログ村プロフィールの「本日のランキング詳細」で
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ