フィールダーのタイヤは今月初めに交換したが、軽トラの方は雪が降ることも警戒して冬タイヤのままにしていた。まあ、えすかる号を載せた状態では交換もしづらかったのだが、昨日仕事対応で降ろしたし、気候もようやく春爛漫で夏タイヤに替えたというわけだ。
春と晩秋に2台ずつ交換するから、それなりに結構慣れているのだが、今回は新しいやり方にしてみた。中心部にフロアジャッキを入れて前2輪、後ろ2輪を上げ、両側一度に替えるやり方だ。長い間の習慣で、これまでは1輪ずつ交換していたのだが、これで能率はアップした。慣れないので、一応「馬」を持ち出してあてがってみた。
ただ、交換した夏タイヤは、まだ山は残っているが結構ボロである。走行距離は少ないが、経年劣化という感じ。秋まで履いたら次は交換にしよう。
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。
春と晩秋に2台ずつ交換するから、それなりに結構慣れているのだが、今回は新しいやり方にしてみた。中心部にフロアジャッキを入れて前2輪、後ろ2輪を上げ、両側一度に替えるやり方だ。長い間の習慣で、これまでは1輪ずつ交換していたのだが、これで能率はアップした。慣れないので、一応「馬」を持ち出してあてがってみた。
ただ、交換した夏タイヤは、まだ山は残っているが結構ボロである。走行距離は少ないが、経年劣化という感じ。秋まで履いたら次は交換にしよう。
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。